SSブログ

今日の格闘技「11.24 プロフェッショナル修斗」 [格闘技]

今日の格闘技「11.24 プロフェッショナル修斗」(後楽園ホール)

日曜に開催されたサステイン主催プロフェッショナル修斗公式戦。
今年は「SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR」とのタイトル。
そして今回は、その第8戦となります。
AbemaTV にて生中継でした。
そして今回も完全決着が多かったです。
http://shooto-mma.com/

私の興味は、総合格闘技道場コブラ会所属のキャプテン☆アフリカ選手でしたが、
ラスト3試合が特に強烈でした。
その中でもセミのインパクトが特にすごかったです。
「根津優太 VS 倉本一真」
ランカー対決で上位は環太平洋1位(元王者)の根津選手。
試合開始時は、根津選手が打撃で優位な展開。
しかし1R中盤以降、倉本選手が根津選手のバックを取り続けて
なんとジャーマンを連発。
MMAの試合で、ここまでジャーマンが連発されたのは初めてでは?
2Rでもジャーマンを決め、根津選手はかなり危険な状態に。
3R開始直後、コーナーストップで倉本選手がTKO勝利。
倉本選手の今後が楽しみ。
メインでは宇野薫選手が久々の一本勝ち。
そしてキャプテン☆アフリカ選手は寝技ではなく、打撃でTKO勝利。
意外な展開でした。

さて、次回の開催は、12/22 新宿フェイス。
齊藤曜選手の参戦が決定済です。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。