SSブログ

今日の映画 「マイ・フーリッシュ・ハート」 [映画]

今日の映画 「マイ・フーリッシュ・ハート」

先月に引き続き、劇場での映画鑑賞。
音楽に係る作品を観てきました。
タイトルは「マイ・フーリッシュ・ハート」です。
http://my-foolish-heart.com/

監督は、ロルフ・バン・アイクさん。
本作が長編デビューとのことです。

本作はチェット・ベイカー生誕90年に合わせての制作。
チェット・ベイカーの最後の数日間に焦点をあてた作品。
取材などを基に映画化されたようですが、
チェットの死の真相を探る刑事として登場するルーカスは
映画のみのキャラクターとのこと。
薬漬けで1988年にホテルから転落死したチェット・ベイカー。
この映画で描かれているように、晩年はかなりヨレヨレだったようですね。
チェット・ベイカーに限らず、60年代あたりに活躍された
ジャズミュージシャンは、わりと多くの方が
薬を常用されていたとも聞いております。
それにより、命を縮めた方も多かったのでは?
残念なことです。
私がチェット・ベイカーを聴き始めたのは他界された後ですが、
素晴らしい作品群は、今もなお輝き続けています。
また改めて、チェット・ベイカーの作品に触れてみたいと思います。
191126.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。