SSブログ

今日の美術 「ラファエル前派の軌跡展」 [美術]

今日の美術 「ラファエル前派の軌跡展」(あべのハルカス美術館)

2ヶ月ぶりに、あべのハルカス美術館へ行ってきました。
前回はここで「ギュスターヴ・モロー展」を観ています。
今回の展示は「ラファエル前派の軌跡展」です。
https://prb2019.jp/
191013.jpg
こちらは巡回展で、東京、福岡を経て、大阪にて開催。
今回は、1848年に結成された「ラファエル前派同盟」に関わる作品が
5章に分けて紹介されています。
ターナー、ラスキンの作品で始まり、ラファエル前派の作品へと続きます。
私として特に気になったのは、アーサー・ヒューズ、
そしてジョージ・フレデリック・ワッツの作品。
さて、この展覧会は12/15まで。
興味を持たれた方はぜひ。
191012.jpg
そして次回の展示は「カラヴァッジョ展」。
こちらは12/26 からとなります。巡回展で現在は北海道、その後は名古屋、
そして大阪。こちらも楽しみですね。
http://m-caravaggio.jp/index.html
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ずう~っと以前に、ラファエル前派関連の展覧会、鑑賞しました。大好きです。
次は関連カラヴァッジョですか。羨ましい限りです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-12 08:52) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
以前にもあったのですね。知らなかったです。
とてもいい感じでした。
そして次回はカラヴァッジョ!
今から楽しみです。

by TBM (2019-10-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。