SSブログ

今日の本 「プレイボール2 6」 [本]

今日の本 「プレイボール2 6」(コージィ城倉/ジャンプコミックス:19年)

コージィ城倉さんが時を超えて連載を引き継いだ「プレイボール」。
賛否あるようですが、継続して「グランドジャンプ」に連載中。
5巻のリリースから5カ月。
4巻~5巻までずいぶん間隔がありましたが、今回のリリースは
わりと早かったです。

6巻のタイトルは「もうひとつの秘密兵器の巻」。
代打のモウちゃんがリリーフ登板というまさかの展開。
そして半ちゃんの活躍。
おもしろかったです。
そして前巻のオビで予告のあった「キャプテン2」ですが
「グランドジャンプむちゃ」で連載が始まっています。
なんとプレイボールに引き続き、キャプテンまで再開!
「グランドジャンプむちゃ」という雑誌があることを
初めて知ったのですが、この雑誌、隔月刊のようです。
単行本のリリースは、まだだいぶ先ですかね...

さて、「プレイボール2」の次巻は9月にリリースされるようです。
2か月連続! 今後の展開が楽しみ。
190914.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。