SSブログ

今日の本 「ブギウギ 脱どん底・ストリート」 [本]

今日の本 「ブギウギ 脱どん底・ストリート」(宇崎竜童/角川文庫:1983年)

かなり古い本ですが、実家で見つけました。再読。
1981年の単行本「俺たちゃとことん Fighting 80s」を改題して文庫化。
オビには「宇崎竜童が、本音で読者に語りかける衝撃のメッセージ」とも。

著者は宇崎竜童氏。今も現役で活動されています。

本書、7章から構成。宇崎さん自身が81年までの活動等を語る内容。
巻末には、原田芳雄さんとの特別対談も収録されています。
81年といえば、改名して「海賊盤」をリリースしていた頃。
UHFで放送していた「Fighting 80s」をよく観ていました。
デビュー前のモッズが出ていたり、
年上の宇崎さんらも、すごく尖っていてかっこよかったのを
覚えています。
で、この本ですが、その頃の考えや気持ちがストレートに
語られており、まだ現役で走り続けておられる
現在の活動にもつながっている印象を受けました。

最近の活動は、私としてはちょっとご無沙汰なので
またフォローしてみたいところです。
190631.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。