SSブログ

「広島平和記念資料館」 [美術]

「広島平和記念資料館」

連休の半ば、久しぶりに広島に行きました。
そして、この4/25に本館がリニューアルオープンされた
広島平和記念資料館にも行ってきました。
http://hpmmuseum.jp/
190511.jpg
広島駅から路面電車に乗り、原爆ドーム前で下車して
歩いて少しのところにあります。
190512.jpg
連休中であり、かなりの人でした。
待ち列の最後尾は資料館の外で、公園まで待ち列は伸びていました。
ここへは以前来たことがありますが、ずいぶん前。
リニューアルされ、印象が変わりました。
しかしながら、戦争、原爆投下の痛みと真実を伝える内容は
何も変わっておらず、今後も平和の継続に向けた
取組が重要であると感じました。
時間が限られていたため、他の施設へは行けなかったので
また改めて広島を訪れたいと思います。
190513.jpg
nice!(14) 
共通テーマ:学問

nice! 14