SSブログ

今日の本 「未来」 [本]

今日の本 「未来」(湊かなえ/双葉社:18年)

前回の湊かなえさんの記事からおよそ2か月。
リリース順ではなく、「ブロードキャスト」を先に読みましたが、
今回、ようやく未読であった「未来」を読みました。

著者は、湊かなえさん。
旧作の文庫化がかなり進んでおりますが、新作リリースのペースは
以前より落ちている印象。

まあ、ペースダウンの理由のひとつは本書でしょうか。
本作は書き下ろし長編でなんと400ページを超えるボリューム!
内容はミステリー。
近年は「山女日記」、「物語のおわり」、「ブロードキャスト」
といった殺人の起こらないいい話もあるのですが、
デビュー10周年を飾る本作は、湊さんならではのガチミステリーです。
好きな人にはたまらない、
でも合わない人には、かすりもしない感じ?
いろいろ仕掛けもあり、おもしろかったですが、
人が死ぬ展開はつらいです...

さて、次のリリースはいつでしょうか?
新作、楽しみです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。