SSブログ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

2月半ばに開催されたUFC下部大会。
WOWOWでの放送はなかったのですが、FOXで1ヶ月遅れの放送が
あったので、そちらで見ました。
この大会は、米国アリゾナ州での開催。

メインでは久しぶりに元王者のベラスケスが登場
「フランシス・ガヌー VS ケイン・ヴェラスケス」
ガヌーはタイトル獲りに失敗し、一時期の勢いが感じられなく
なったものの、前回は鮮やかなTKO勝利。
一方ベラスケスは怪我があり、ずいぶん久しぶりの試合。
かなりの声援はベラスケスに。
しかし、膝の調子がよくないところに、ガヌーの打撃をくらい
ベラスケスの秒殺負け。残念です。
ガヌーは再びタイトルにも絡めそうな感じ。

その他、メインカードではヒクソン・グレイシーの次男である
クロンが登場。UFC初戦です。
「アレックス・カサレス VS クロン・グレイシー」
こちらも1R決着でした。
裸絞めにてクロンが一本勝ち。
グレイシーらしい勝ち方でしたね。

さて、次回の「UFC236」は、4/14。
2つの暫定王者決定戦があります。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ヴェラスケスもこれだけブランクがあったら現役バリバリに勝てる気はしませんね。
クロンがどれだけ行けるかは興味があります。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-20 01:49) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ブランクだけでなく、
もしかすると、ヴェラスケスの身体は
まともに戦えない状態なのかも...
一方、ドスサントスは復活の兆しが。
何れにしても、ヘビー級の顔ぶれはあまり変わっていないですね。
クロンの次戦は気になります。

by TBM (2019-03-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。