SSブログ

今日の映画 「エリック・クラプトン 12小節の人生」 [映画]

今日の映画 「エリック・クラプトン 12小節の人生」

9月の「ちょっとの雨ならがまん」に引き続き、
音楽に係るドキュメンタリー映画を観てきました。
タイトルは「エリック・クラプトン 12小節の人生」です。
http://ericclaptonmovie.jp/

監督はリリ・フィニーザナックで、出演はもちろんエリック・クラプトン。

本作はエリック・クラプトン自らがこれまでの人生を語るという
ドキュメンタリー作品。
私自身、エリック・クラプトンの大ファンというわけではないので
ソロではなく、ヤードバーズ、クリーム時代のほうを
よく聴いていました。
(もちろんリアルタイムではありませんが)
それゆえ、これほど過酷な人生を送られていたとは、
映画で初めて知りました。
驚きの連続でしたね。
素晴らしい作品の数々、ギタープレイは、今も色あせることなく
輝いております。
ソロ作についても少しずつ聴いていきたいです。
181220.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。