SSブログ

今日の美術 「太陽の塔」(あべのハルカス美術館) [美術]

今日の美術 「太陽の塔」(あべのハルカス美術館)

久しぶりにあべのハルカス美術館へ行ってきました。
前回は5月で鈴木春信のコレクションを観ています。
今回の展示は「太陽の塔」です。
http://playtaro.com/harukas-taro/
181013.jpg
まだ行っておりませんが、今年、内部公開が始まった太陽の塔。
この展示は、失われた展示空間を振り返るなど、
太陽の塔についての全貌を網羅する内容。
圧巻の展示はとても興味深い内容でした。
そして岡本太郎氏の独創性には、ただただ脱帽です。
会場内は撮影可であり、来場した方々はスマホなどで
自由に撮影されていましたね。
181014.jpg
さて、この展覧会は11/4まで。
興味を持たれた方はぜひ。
(そして次回の展示は「エッシャー展」!)
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ヌルマゴメドフとメイウェザーのボクシングマッチが取りざたされてますね。とんでもないビジネスモデルができてしまったものです。米国資本主義の最も悪い面が出ているような・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-10-19 01:21) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
やめてほしい って感じですよね。
さて、ONE Championshipがエディ アルバレスと
契約したとのこと。
ONE、がんばってますね。
日本は遅れています。
by TBM (2018-10-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。