SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

週末はお盆休みに入っていましたが、
墓参りなどがあったため、平日の夜間に一度だけ道場へ。

相変わらず、取懸けが不安定です。
人差し指を握り込まずに、小指を締めて、
左右対称にまとめると、ややいい感じか?
弦のかかりを確認しつつの引分けは
かなりぎこちない...
自然な引分けとならないのは、どこかで力んでいる?
難しいのですが、時間がかかっても
しっかり身につけたいポイントです。

まだまだ気温は高めですが、
引き続き修練。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

FOXの情報ありがとうございました。1か月遅れで放送って、スゴイですね(笑)。それとジョンソンが負けてるんですね。それが今一つ大きなニュースにならないのがジョンソンの哀しいところ(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-08-13 01:20) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
遅すぎですが、観れるだけいいか という感じです。
ジョンソン、負けましたね~
そう、確かに地味すぎ...

by TBM (2018-08-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。