SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

先週は珍しく、平日の昼間に道場へ。
ずいぶん久しぶりに先生に会うことができました。

先生に私の巻藁の射を見て頂くことができ、
指摘いただいたのは以下。
・取懸けで人差し指に力が入っている。
・そのため自然な離れになっていない。
・あごの締めが甘い
・引分けで勝手が早い
どれも一人の練習ではなかなか気付かないこと。
勉強になりました。

これからしばらくは、これらの点を修正できるよう
引き続き修練。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。