SSブログ

今日の映画 「ラッカは静かに虐殺されている」 [映画]

今日の映画 「ラッカは静かに虐殺されている」

およそ2か月ぶりの劇場での映画鑑賞。
今回はドキュメンタリー映画で
「ラッカは静かに虐殺されている」を観てきました。
http://www.uplink.co.jp/raqqa/

監督・製作・撮影・編集は、マシュー・ハイネマン氏。
3年ほど前にシリアの民主化運動を描いた作品「それでも僕は帰る」を
観ていますが、今回はISが制圧したシリア北部の街ラッカの惨状を伝える
市民ジャーナリスト集団「RBSS」の活動を伝える内容。
「それでも僕は帰る」でもかなり痛い世界が伝わってきましたが、
今回の「ラッカは静かに虐殺されている」も、
とてつもなく痛い世界です。
また、この作品以外にもシリアについての映画が上映されます。
「ラジオ・コバニ」、「カーキ色の記憶」です。
観に行きたいと思います。
180529.jpg
nice!(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12