SSブログ

今日の格闘技 「5.6 RIZIN.10」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.6 RIZIN.10」(マリンメッセ福岡)

福岡で開催されたRIZIN。
今回はかなりよかったですね。
何がよかったかというと、セミとメインが生中継であり、
どちらの試合も、世界レベルの格闘家が参戦していたことです。

まずセミですが、キックルールで
「那須川天心 VS 中村優作」
那須川選手の試合が、キックルールで定着してきたようです。
これもよいと思います。
試合は、那須川選手が2RでTKO勝利。
今の那須川選手では、日本人選手に負けることはないような感じです。
ムエタイの強豪にも勝ってますから。

そしてメインはMMAで
「堀口恭司 VS イアン・マッコール」
元UFC参戦選手同士の対決。
結果は堀口選手の秒殺勝利! 圧勝でしたね。

次のRIZINは、7/29、さいたまスーパーアリーナ。
まだカードは未定です。
次回もこんな感じであればよいのですが...
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ゴッチの本なのですが、対談の内容がイマイチというのはありました。ただ、トレーニング方法はクラシックなプロレスの基礎体力作りという感じで、今読むと新鮮味が。ブリッジの練習とか、プロレスの試合以外で何に役に立つのかなという気もしましたが(笑)。ただゴッチという人物は謎も多く、いかにも強そうな雰囲気はありましたね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-11 01:02) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
近所の図書館にあることがわかったので
早速図書館に出向き、借りてきました。
確かにトレーニングは「旧タイプ」といった趣ですね。
対談のほうは、これから読んでみます。

by TBM (2018-05-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。