SSブログ

今日のオリックス 「藤井寺球場跡」 [オリックス]

今日のオリックス 「藤井寺球場跡」

サッカーはACLが始まっていますが、プロ野球は現在キャンプ中。
ACL、セレッソはアウェイでの初戦、快勝でした!
プロ野球のオープン戦の開始はもう少し先ですね。

さて、先日ちょっと用事で藤井寺に行った際
このような像を見ました。
「近鉄バファローズ藤井寺球場跡 1928-2005」
180211.jpg
このような所にあったのですね。
現在は学校が建てられています。
サイドには、歴史につていの記述も。
180212.jpg
南海の本拠地であった大阪球場には何度か行ったのですが、
藤井寺には一度も行かないままでした。
近鉄の駅からかなり近い所にあったのですね。
行けばよかった...
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。