SSブログ

今日の映画 「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」 [映画]

今日の映画 「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」

先月は、2本の映画を劇場にて鑑賞。
この2月、また劇場に行ってきました。
鑑賞した作品は「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」です。
http://dries-movie.com/

孤高のファッションデザイナー「ドリス・ヴァン・ノッテン」についての
ドキュメンタリー映画。
監督は、ライナー・ホルツェマー。
そして音楽は、レディオヘッドのベーシストであるコリン・グリーンウッド!
実は、ドリス・ヴァン・ノッテンさんのことは、それほど知らなかった
のですが、音楽担当がコリン・グリーンウッドというところにも
惹かれて劇場へ。
デザインのセンス~現場など、そのような創作の場を
初めて見ることができ、とても驚きました。
そして、定期的に開催されるショーですが、開催される場所が素敵なのです。
なんと元工場であった場所や、最後は「オペラ座」。
様々な場所で行われているようです。
バックに流れた音楽ももちろんナイス。
特にアントワープ郊外の邸宅のシーンに流れた感傷的なメロディーは
特に印象的でしたね。

まだ気になる作品がいくつかあるので、
今月も複数回、劇場へ行くことになりそうです。
180203.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

1着も持ってませんが(笑)、ヴァン・ノッテンのデザインは好きです。
『散り行く花』は正解でございます。凄い映画ですよね。今回は選んでないですが、『去年マリエンバートで』もまた観たいですね。何よりもモノクロ映画の凄さをより多くの方に知っていただきたいです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-02-06 00:57) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
私も持っておりません。
日本にもショップがあるようですが。
さて、モノクロ映画。
素敵な映画が多いですよね。
ゴダールの映画も好きです。
by TBM (2018-02-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。