SSブログ

今日の映画 「エンドレス・ポエトリー」 [映画]

今日の映画 「エンドレス・ポエトリー」

ほぼ3ヶ月ぶりとなりますが、劇場にて映画鑑賞。
ホドロフスキー監督の3年ぶりの新作「エンドレス・ポエトリー」を
観てきました。
http://www.uplink.co.jp/endless/

前作「リアリティのダンス」は、23年ぶりでした。
その続編となる本作は3年ぶりと、短い間隔にて公開。
88歳となるホドロフスキー監督、自伝的内容ではありますが、
カラフルで不思議な感覚に満ち溢れた異世界が
連射される内容。素敵です。
そして今回、撮影を担当したのは、クリストファー・ドイル!
圧巻の映像美でしたね。

まだまだ元気なホドロフスキー監督。
さらなる新作に期待しております。
171216.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ポルトガルのマノエル・ド・オリヴェイラは100歳超えるまで撮りましたし、長生き、そして「死ぬまでクリエイティブ」な映画監督が多いのは嬉しくなりますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-21 01:23) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、いつまでも良質な作品を
提示いただけるのは、うれしい限りです。
確かに、長寿な監督、多いですよね。

by TBM (2017-12-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。