SSブログ

今日の格闘技 「11.23 K-1 WORLD GP 2017」 [格闘技]

今日の格闘技 「11.23 K-1 WORLD GP 2017」(さいたまスーパーアリーナ)

2か月ぶりに、K-1開催。
今回、AbemaTV、GAORA にて生放送。

前回の「初代ウェルター級王座決定トーナメント」に引き続き、
「初代ヘビー級王座決定トーナメント」が開催されました。
8人参加のトーナメントで、初戦は全て、「日本人 VS 外国人」という
カードとなっていました。
ただ、初戦を勝ち上がった日本人は、上原誠選手のみ。
そして初戦はすべて1R KO決着! さすがヘビー級です。
準決勝は、
「上原 誠 VS アントニオ・プラチバット 」
「ロエル・マナート VS イブラヒム・エル・ボウニ」
ロエルは、アンドレ・マナート氏の息子とのこと。しかし、ここで敗退。
上原誠選手も残念ながら、敗退。
そして、この準決勝も、1R KO決着でした。決勝戦は
「アントニオ・プラチバット VS イブラヒム・エル・ボウニ」
決勝戦も激しい打ち合いとなりましたが、両者とも持ちこたえ、
この決勝戦のみ判定に。
2,3Rを優位に進めた、プラチバットが判定勝利し、初代王者となりました。
このプラチバット、あのシカティック氏の弟子とのこと。
初期K-1から、ずいぶんと時間が経ったものです。

さて、次回のK-1は、12/27、後楽園ホール。
「SURVIVAL WARS 2017」ということで、来日選手はなく、
7試合という、やや小規模の大会。メインは
「日菜太 VS 廣野 祐」
次期挑戦者決定戦とのことです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。