SSブログ

今日の本 「探偵の鑑定」 [本]

今日の本 「探偵の鑑定」(松岡圭祐/講談社文庫:16年)

現在、ヤンマガで連載中の「探偵の探偵」。
続きが知りたくて、原作を4冊とも手にしました。
さらに続編があることを知り、こちらも読みました。

著者は、松岡圭祐氏。多くのリリースがありますが、
私としては、これらの探偵シリーズが初めて。

「対探偵課」の探偵である紗崎玲奈と、万能鑑定士の凜田莉子が
絡み、暴力団に挑むハードなストーリー。
軸となるのは、紗崎玲奈の務める探偵事務所。
それ以外に、他書のキャラも登場したりします。
ラストで、探偵事務所は形態を変え、紗崎玲奈は探偵を引退。
これ以上、もう続編がないのは、さみしい感じ...
結局、6冊読みましたが、かなり楽しめましたね。

さて、マンガ「探偵の探偵」を掲載中の「ヤンマガ」。
「探偵の探偵」は継続中ですが、しげの秀一氏の「セーラーエース」は
今週で突然の終了。
驚きましたね。人気がなかったのか?
私は好きでしたが...
170414.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0