SSブログ

今日の映画 「エヴォリューション」 [映画]

今日の映画 「エヴォリューション」

この2月は、何度か映画鑑賞に劇場に伺っていますが
ほとんど記事にできておらず...
ぼちぼち書いていきます。

まずは、「エヴォリューション」。
http://www.uplink.co.jp/evolution/
短編映画「ネクター」も併映。
http://www.uplink.co.jp/evolution/nectar.php
脚本&監督は、ルシール・アザリロヴィック。
過去にも何作か作品がありますが、私がこの監督の作品を
観るのは初めて。
キャストは、マックス・ブラバン、ロクサーヌ・デュラン、
ジュリー=マリー・パルマンティエ など。
何とも摩訶不思議な内容。
少年と女性のみが住む島での奇妙な医療行為...
鮮やかな映像に対して、何ともドロドロとした不可解な世界。
70~80年代あたりの、カルトムービーの感触。
監督は、1961年生まれとのことなので、
そのあたりの世界にどっぷりな印象も。
他の作品も、観てみたいですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

> 70~80年代あたりの、カルトムービーの感触。

そんな感触の映画、かつて浴びるように観てました。そして現在の如く、「壊れた大人」になっているわたしです(笑)。でも壊れた部分もないとつまらないですよね。 この作品は未見。おもしろそうですね、チェックしてみます。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-01 00:35) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
私も結構観ていたほうです。
そして、この監督、サイトのリンクによると
日本映画の「地獄」、「犯された白衣」、「砂の女」
などもピックアップされています。
興味深いですよね。

by TBM (2017-03-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0