SSブログ

今日の格闘技 「UFC 206」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 206」

11月のUFC。先週末、FOXでの録画放送で見ました。
次の大会も既に終わり、その放送は明日。
今日はZSTをGAORAで放送してますね。このところ格闘技ネタが続きます。

メインカード5試合を放送。
今回もナイスな試合が多かったです。
判定でしたが、激しい打撃の応酬
「カブ・スワンソン VS チェ・ドゥホ」
は特によかったです。

また、このところ調子のよいセローニもよかったですね。
「ドナルド・セローニ VS マット・ブラウン」
2Rまでは、一進一退の攻防。
続く3R序盤、セローニの左ハイがヒット。
追撃の必要のない、見事なKO勝利でした。

そしてメインは、フェザー級暫定王座決定戦
「マックス・ホロウェイ VS アンソニー・ペティス」
元ライト級王者のペティス、減量失敗。
勝っても王者になれない状況での試合に。
結局、3R、パンチの連打をもらいTKO負け。
ホロウェイが暫定王座を手に入れました。
統一戦はいつでしょうか?

次回のUFC207、メインはタイトル戦で
「ヌネス VS ラウジー」
その他、元王者が多数参戦。とても楽しみです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

コーミエ出なくてもおもしろかったです。チェ・ドゥホは試合も凄かったけど、会場人気に驚きました。凄いファイトをすれば、国籍を問わず人気を獲得できるものですね。その点、日本人は・・・、となりますが(笑)。RIZINのカード見たら、ヒース・ヒーリングとか書いていてびっくりです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-24 01:10) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
日本人では、夜叉坊くらい? 打ち合いOKの選手。
概ね、消極ファイトな気が...
ヒース ヒーリングも驚きですが、神取が欠場で
代打が堀田とは。相手に失礼な印象です。

by TBM (2016-12-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0