SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

台風が去り、ずいぶん涼しくなりました。
いつものように夜間に道場へ。
最初から照明が必要な季節になってきましたね。

手の内の復習をしつつ、
「引分け~会」の感触をつかむ練習。
スムーズに収めることができないためか
会で退くことが多いのです。
あれこれ考えずに、スムーズに。
難しいのです、これが。
シンプルに天地左右に伸びればよいのですが、
昔の癖でしょうか?
固めて、中てにいってしまう...

練習にはとてもよい季節になってきましたので
あせらず、引き続き修練。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

朝新聞見たら、番組欄に「RIZIN」があったので、ビックリしました。しかも「あびる優の~」とか書かれていて、頭痛が(笑)。一応録画はしましたが。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-26 00:59) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
地上波でやっていたのですね。
知らなかったです...
次回は年末? チェックします。
by TBM (2016-09-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0