SSブログ

今日の美術「チェコ絵本をめぐる旅」 [美術]

今日の美術「チェコ絵本をめぐる旅」 (芦屋市立美術博物館)

暑い暑い週末でしたが、芦屋市立美術博物館へ行ってきました。
ここへ行くのは初めて。
阪神の芦屋駅から徒歩15分でした。
http://ashiya-museum.jp/
160835.jpg
今回の展示は、
-チャペックからチェコ・コミックまで-
東欧の絵本大国「チェコ絵本をめぐる旅」
とのタイトル。
以前伺った、「クヴィエタ・パツォウスカーとチェコの絵本展」で
気になった、チャペックさんの展示もありました。
それ以外にも、独特の懐かしさを感じさせる原画が多く、
ステキでしたね。
また、日本人挿絵画家である出久根育さんの作品もありました。
160836.jpg
今回の展示は、9/4までとなっています。
興味を持たれた方はぜひ。
160834.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

UFCはテレビ画面で観る方が、何かこうより楽しめるんですけどね~。FOXに頑張ってもらいたいところです・・・。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-08-25 00:48) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
PCの画面だと、物足りないですよね。
FOXでの放送、何とか継続してほしいです。
by TBM (2016-08-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0