SSブログ

今日の本 「まんがでわかる7つの習慣Plus」 [本]

今日の本 「まんがでわかる7つの習慣Plus」(小山鹿梨子/宝島社:16年)

4巻までで完結と思っていたのですが、「Plus」として
続巻が登場していたので、手にしました。

こちら、まんがの担当は、小山鹿梨子さん。
原著は、スティーブン・R・コヴィー氏。

前作では、第6~8の習慣まででしたが、本書では、「Plus」として、
4つのテーマを、「7つの習慣」に基づいて解説。
私として気になったのは、チャプター2。
・本当に“使える”人は何が違う?
難しいテーマです。
解説としては、
 スキルやテクニックを追いかける人生には実りがない
 よい収穫のためには土壌を豊かにする努力しかない
 「いま自分ができること」に注力して信頼を得る
とあり、即戦力~スキルの解のひとつとして
 芯があって柔軟な人
といった言葉も。
これは的を得た表現と思いました。

このチャプターに限らず、いろいろ考えさせられる内容。
続刊があれば、また手にしたいです。
160828.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0