SSブログ

「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」 [美術]

「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」

先週末、子どもと天王寺動物園へ。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

昨年11月に終了した、「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」の
シークレット賞に参加するためです。
今回の参加は
・飼育員&獣医トークカフェ
でした。
参加者全員で、カバのエリアの手前にある建物内の部屋に。
司会の方の、「トークカフェといっても、コーヒーとか
飲み物はでないのです。」の一言でスタート。
基本は、参加者からの質問に、飼育員と獣医の方が
答えるというスタイル。
子どもから大人まで様々な質問が出ました。
どの回答も興味深かったです。
ヘリコプターに驚く動物が多いとか、
コアラの食べるユーカリは、栽培に費用がかかっているとか。
また。キリンらを追いかけるダチョウに対して、他の動物は大人の対応だとか。
普段知りえない動物に関わる回答、ありがとうございました。
160409.jpg
先日亡くなった、アルンのいた、コアラ館へも行きました。
アルンが座っていた木の幹には、花が。
とても悲しくなりました。
160410.jpg
さて、前回イベント参加の記事にも書きましたが、今回のイベントは、
動物園の開園100周年の記念。
ぜひまたやってほしいものですね。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0