SSブログ

今日の美術「天王寺動物園」 [美術]

今日の美術「天王寺動物園」

先月末、「天王寺動物園 春のナイトZOO」に参加するために
天王寺動物園に行きました。
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

そのとき、コアラ館へも行ったのですが、日本で最高齢のコアラ、
アルンはかなり体調が悪い様子でした。
点滴を受けていたのです。
「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」関連のイベントで
「コアラ舎の見学」に行った際、飼育員の方に聞いたのですが、
高齢であり、手の力が弱ってきているので、木につかまっているのも
困難になってきているとのことでした。
そのため、落下したとき怪我のないように
木の下には、毛布を置くようにしているとも。
そのアルンが、3/31に亡くなったとのこと。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000350926.html
新聞にも載っていました。
悲しいです。
人気者であったアルン。お疲れ様でした。
献花台が設けられるとのことですので、
お別れに行ってこようかと思います。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0