SSブログ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

2月半ばに、米国にて開催された、UFC系列大会。
録画にて、FOXにて放送。ようやく見ました。

放送カードは6試合。長丁場?と思っていたら、
なんと、4試合が1R決着と、スピーディーな大会でした。
メインは、ライト級
「ドナルド・セローニ VS アレックス・オリヴェイラ」
セローニの対戦相手は、ティム・ミーンズからオリヴェイラに変更。
どちらもカウボーイと呼ばれる選手であり、カウボーイ対決に。
セローニが階級変更後、初の試合。
1R、グラウンドに移行してからが早かったです。
マウントから、三角締めに流れるように展開。
あっという間にタップを奪い、セローニが完勝。
タップをレフリーにアピールする余裕も。

3試合目には、日本の川尻選手も登場。
「デニス・バミューデス(8位)VS 川尻達也(12位)」
ランカー対決となりましたが、3-0の判定にて負けてしまいました。
上位に食い込むのは、なかなか難しそう...

さて、次回の放送(FOX)は、録画にて3/5の予定。カードは、
「アンデウソン・シウバ VS マイケル・ビスピン」
元王者であるシウバの復帰戦。すでに試合は終了しています。
僅差の判定で、負けたようですが、どんな感じだったのでしょう?
中村K太郎選手も出場していますね。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0