SSブログ

今日の格闘技 「UFC188」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC188」

先月、ダブルタイトルマッチとなるUFCが開催されましたが
今月も興味深いタイトルマッチのナンバー大会を開催。
いつものように、WOWOWにて生中継。

王者のベラスケスが長期欠場のため、その間に
ヴェウドゥムが暫定王者に。
今回は、ヘビー級王座統一戦がメイン。
「ケイン・ベラスケス(王者)VS ファブリシオ・ヴェウドゥム(暫定王者)」
1R序盤は、ベラスケスのペース。ぐいぐいと押し込み、打撃を入れる。
しかし、ヴェウドゥムも徐々に回復。
2Rになると、かなりベラスケスは消耗し、ペースダウン。
そして3R、タックルにいくベラスケスに、フロントチョークが
極まり、まさかのタップ。
ベラスケスのタップは初?
怪我によるブランクが長かった?
ベラスケスの圧勝を期待していただけに、残念。

さて、次回、UFC189は、ダブルタイトルマッチ。
フェザー級
「ジョゼ・アルド VS コナー・マクレガー」
ウェルター級、
「ロビー・ローラー VS ローリー・マクドナルド」
楽しみです。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

わたくし何を信じていいのか分からなくなりました。(笑)
2Rからのヴェラスケスはひどかった・・・。
やはり長期に渡って誰もが認めるキングだったヒョードルの偉大さに匹敵するファイターは現れないかもしれないと再認識です。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-06-17 01:18) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
1R序盤の勢いで決めてほしかった。
やはり、ヒョードルは別格だったのですね。
今後のヘビー級、混沌とした感じ。
by TBM (2015-06-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0