SSブログ

今日の格闘技 「UFC186」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC186」

先週に引き続き、WOWOWにてUFCを放送。
今回は、ナンバー大会となります。

カードの変更もありましたが、今回のメインは
日本人選手のタイトル挑戦。フライ級で、
「デメトリアス・ジョンソン(王者)VS 堀口恭司」
ジョンソンは5度防衛しており、今回が6度目の防衛戦。
長期政権になっています。
で、試合ですが、序盤は堀口選手が攻める場面もあったものの
徐々に王者のペース。堀口選手は防戦に終始。
そして最終ラウンド。ここも王者が攻め続け、判定かと思われた
最後の最後、残り1秒で腕ひしぎにて、ジョンソンが一本勝ち!
6度目の防衛に成功です。
判定でも間違いなく勝利なのに、一本を極めにいく王者。
素晴らしかったですね。

さて、次回のUFC放送は、来月5/24。
ライトヘビー級、ミドル級のダブルタイトルマッチです。カードは、
「ジョン・ジョーンズ VS アンソニー・ジョンソン」
「クリス・ワイドマン VS ビクトー・ベウフォート」
アンドレイ・アルロフスキーも登場します。
特に、ジョーンズの試合、楽しみです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

堀口はビッグマウス的発言もしていましたが・・・こうなると思ってました。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-04-28 00:18) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですよね~
正直なところ、挑戦者が一巡してしまい
下位の堀口選手に挑戦権が回ってきた感じ。
妥当な結末ですよね。
by TBM (2015-04-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0