SSブログ

今日の本 「プロ野球&甲子園 甦る伝説」 [本]

今日の本 「プロ野球&甲子園 甦る伝説」(小学館:15年)

リリースは今年の開幕前で、少し日が経っておりますが
ようやく手にしました。

本書、「週刊ポスト増刊」ということでリリース。
わりと古い時代のプロ野球の記事が満載であり、おもしろいです。
で、私が手にした理由は、カルビーのお菓子のおまけである
「プロ野球カード」の記事があったから。
発売当初の頃、ずいぶん子どもでしたが、購入したことが
あります。
(当時は巨人の選手ばかり出ましたが...)
その後、ずいぶん買わない時代が続きましたが、
最近は、子どもと野球観戦に行ったりするので、
また購入しています。
ここ何年かは、わりとオーソドックスなカード仕様ですが、
その前は、何だか妙なカードの時代も。
あまり売れていなかったのか?
持っていれば、かなりレアなのかも。

今は、カルビーのカードだけでなく、BBMもあり
そこには選手の直筆サインが入っていたり、
ジャージーカードがあったりと、多種多様。
カードの収集はお金がかかりますが、楽しいですね。
150427.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0