SSブログ

今日の映画 「20,000 DAYS ON EARTH/NICK CAVE」 [映画]

今日の映画 「20,000 DAYS ON EARTH/NICK CAVE」

先週に引き続き、音楽関連の映画を鑑賞。
2週連続で映画館なんて、実に久しぶりです。
今回は、NICK CAVE のドキュメンタリー的な作品。
http://nickcave-movie.com/

NICK CAVEを初めて聴いてから、もうずいぶん経ちますが、
今なお、大好きなアーティストであり、アルバムがリリースされれば
いつも購入しております。
本作は、演奏シーンより、内面を語るシーンがやや中心。
ゲストとして、カイリー ミノーグ、以前のメンバーであるブリクサが
登場し、会話するシーンも。
刺激に満ちた、とてもナイスな作品。

リハーサルや、LIVEのシーンで演奏されるのは、
現時点での最新作である「Push The Sky Away」からの曲。
わりとゆったりとした感じの曲が多いアルバムでしたが、
LIVEでの高揚はかなりのもの。
来日での演奏を観たのは、もうかなり前。
ブリクサがいた頃ですね。
最近の演奏を、生で観たいものです。
150306.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0