SSブログ

「けん玉認定試験」 [その他]

「けん玉認定試験」

よく晴れた週末、日中はかなり気温が高く暖かかったです。
子どもと、けん玉の認定試験なるものに行ってきました。

けん玉認定試験に参加するのは初めて。
もちろん参加は子どものほうですが。
認定試験の詳細を今日、初めてしりました。
認定は、日本けん玉協会が行います。
・日本けん玉協会
http://kendama.or.jp/

今回は級の認定で、級は1級から10級まで。
・級位認定表
http://kendama.or.jp/tricks/basic_tricks/
一人一人行うのではなく、全員で10級からスタート。
各級、10回行って、3回できれば次の級へ進めます。
1回でもできれば、その級が認定され、2回では、次の級へ
進めますが、次の級が1回できればその級の認定で終了。
で、子どもは、「とめけん」まで3回でき、
次の「飛行機」で終了。6級が認定されました。

上手な子どももたくさんおられました。
皆さん、かなり練習されているようです。
また、練習を積んでチャレンジでしょうか?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0