SSブログ

今日の美術 「南海電車まつり2014」 [美術]

今日の美術 「南海電車まつり2014」(千代田工場)

今月初めには「せんぼくトレインフェスタ2014」に行きましたが、
また鉄道関連のイベントに子どもと行ってきました。
今回は、「南海電車まつり2014」です。
南海電車が、鉄道の日を記念して開催するイベントです。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/denshamatsuri.html
141044.jpg
毎年開催されているのですが、初めて行きました。
千代田駅から徒歩10分。天気がよく、快適でした。
141045.jpg
ここでも スルッとKANSAI カードラリーのカードをもらえるというのが
電車まつりに伺った主な理由。
http://www.surutto.com/cardrally2014/
わりと早い時間に着いたのですが、かなりの人。
まずは、即売会で販売される、鉄道部品を見ました。
様々なものが売られるのに驚きましたね。
8000円と値の付いた電車のドア、買う人がいるのでしょうか?
一戸建ての大きな家に住んでいれば買える?
141046.jpg
キャラの横を通り、工場内へ。
141047.jpg
ここでは、車掌体験などのイベント。
141048.jpg
長蛇の列で、とても参加は無理。
ガチャをいくつかやって帰宅。
すごい人で疲れましたが、楽しいイベントでした。
機会があれば、また子どもと行きたいところ。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0