SSブログ

今日の格闘技 「7.12 RISE 100」 [格闘技]

今日の格闘技 「7.12 RISE 100」(大田区総合体育館)

RISE、100回目を記念した大会、ケーブルにて観戦。
RISEを見るのは、ほんと久しぶり。
以前は、別のチャンネルでやっていたのですが、いつのまにか終了。
今年から?でしょうか。SKY Aにて放送されています。

100回目ということで、メイン級の試合が、特に後半は連発。
その中で、特に気になったのは、マグナム酒井ラストマッチ!
「清水賢吾(RISEヘビー級王者)VS マグナム酒井」
RISEで活躍した、マグナム酒井選手。引退です。
ヘビー級の中では、やや体重は少ないものの、多くのファンを
惹きつけたマグナム選手。
試合前後の過激なトークも印象的でした。
そして最後の試合は、現王者が相手。
試合ですが、2Rには、マグナム選手がダウンを奪い、判定3-0で見事勝利。
いやいや、さすがです、マグナム酒井選手。

さて、次回のRISE101は、9/28 後楽園ホール。
RISEフェザー級(57.5kg)タイトルマッチ
「一刀(王者)VS 花田元誓」
が決定済み。
また、神村エリカ選手の引退セレモニーがあるとのこと。
まだ21歳なのですが、体調不良とのことです。
早すぎる感じもありますが、数々の激闘、お疲れ様でした。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

UFCジャパンのカードってどうなんでしょう?
わたしはミーシャ・テートの試合しか、さほど興味は持てませんが。(笑)
お薦めのカードはあります?

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-08-20 01:10) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
同感です。
来日される選手が何だかパッとしないです。
ユライアも来なくなりましたし。
メインの前が、久々に試合をする秋山、五味というのも
不思議な感じです。
セミはミーシャでしょう!
by TBM (2014-08-21 00:07) 

末尾ルコ(アルベール)

コメントありがとうございました。(笑)
このカードで盛り上がっていいのか?ですよね。
仮に五味や秋山が勝って、観客に大仰なアピールをされても…。
内弁慶はもううんざり。

それはさておき、ミーシャは絶対負けてはならない相手なので、ある意味緊張感が高い気が。
わたしはミーシャの秒殺を期待していますが。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-08-21 00:18) 

TBM

>RUKO さま、たびたびありがとうございます。
ミーシャの秒殺、ありだと思います。
相手の中井選手、戦績は申し分ないのですが
パンクラスでの試合を見る限り、
どうも強さが感じられなかったのです。
あの秒殺女王といわれた藤井選手のような。
もう少し早くUFCに女子が参戦できていれば
間違いなく日本代表は藤井選手だったと思います。
by TBM (2014-08-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0