SSブログ

今日の映画 「ドラッグ・ウォー 毒戦」 [映画]

今日の映画 「ドラッグ・ウォー 毒戦」

「ドラッグ・ウォー 毒戦」を観てきました。
先日、「タイトロープ」を観たばかりではありますが、
また仕事の都合で福岡にいたので、中洲大洋映画劇場に行ってきました。
で、ちょうどタイミングがあったのが、レイトショーの
この映画だったのです。
(オフィシャルサイト↓)
http://www.alcine-terran.com/drugwar/

「タイトロープ」のときと同じく、やや狭めな「4」にて上映。
レイトショーの時間帯であり、お客さんは少なかったです、残念ながら。
で、本作、香港ノワールの巨匠ジョニー・トーの監督50作目とのこと。
でも、劇場にかなり足を運んでいた頃から、ずいぶん経つので、
監督や俳優さんも知らない方ばかりでした。
ストーリーは、麻薬組織の壊滅に挑む警部らを描いた作品。
潜入捜査が軸となるのですが、実際に、このような捜査が行われて
いるのでしょうか?
静かに進行する前半~中盤でしたが、ラスト近くは激しい銃撃戦!
強烈でしたね。

さて、「香港ノワール」の言葉で、真っ先に思い出すのは、「男たちの挽歌」。
調べてみると、日本の公開は1987年。
もうそんなになりますか...
また、観てみたいですね。
140120.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0