SSブログ

今日の格闘技 「2.22 SHOOT BOXING 2013 act.1」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.22 SHOOT BOXING 2013 act.1」(後楽園ホール)

ちょっと久しぶりにシュートボクシング。
吉鷹選手が現役の頃は、何度か観に行っていたのですが、
最近は、ケーブルでの観戦ばかりです。

さて、今回の私の注目は、ボーウィー選手、ハンセン選手の試合でしょうか。
シュートボクシングは、意外な選手を登場させたり、渋い対戦カードが
あったりと、毎回注目しております。

「ヨアキム・ハンセン VS 金井健治」
総合で、極めの強さが際立ったヨアキム・ハンセン。
昨年のS-cupから、参戦中。
今回、SBのルールにも慣れたようで、投げに加え、パンチでもダウンを奪い
元王者の金井選手を圧倒。大差の判定勝利。
試合後のインタビューでは、SBはタフなルールでなかなか慣れない と
語っておりましたが、見事な試合運びでした。

「ボーウィー・ソー・ウドムソン VS ウォーレン・スティーブルマンズ」
パンチ対決かと思っていたら、序盤、ウォーレンがうまく蹴りを使って
押し込み、有利な展開に。
その後、ボーウィーがパンチで優位に立つも、僅差で判定負け。
今回は負けてしまいましたが、ボーウィーの試合はまた見たいですね。

さて、次回のSB、4/20、後楽園ホール。
宍戸選手、RENA選手らが登場とのことですが、カードは未定。
あっと驚くカードとなるか?  楽しみ。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0