SSブログ

今日の本 「愛の山田うどん」 [本]

今日の本 「愛の山田うどん」(北尾トロ 他/河出書房新社:12年)

-廻ってくれ、俺の頭上で!!-とのサブタイトルのついた一冊。
久しぶりに、北尾トロさんの著作を手にしました。
昨年の春に読んだ「中野さぼてん学生寮」以来となります。
今回は、えのきどいちろうさんとの共著で、テーマは「山田うどん」。

著者は、北尾トロさん。裁判傍聴関連の著作が有名ですが、自らが
編集・発行人となるノンフィクション専門誌「季刊レポ」をリリース中。
えのきどいちろうさんは、コラムニスト。

本書、トロさんとえのきどさんによる、「山田うどん」のレポ。
タイトルにもあるように、まさに「愛」に溢れた内容。
ネットやラジオで話題にしたことを発端に、直接「山田うどん」から
接触があり、工場見学~社長インタビューまで、まさに山田うどんに
どっぷりなのです。

しかしながら、私、残念なことに「山田うどん」は未体験...
「山田うどん」、関東ローカルな上に、駅近くの店はほとんどなく、
国道沿いだったりするのです。
本書の記載によると、蒲田店のみが駅に近いよう。
東京に行った際は、ぜひ立ち寄りたいものです。
↓HPのトップにて、本書の紹介が!
http://www.yamada-udon.co.jp/
通販もあるので、試してみようかな??
130141.jpg
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 2

こっちゃん

山田うどんは安くておいしいですよ(笑)
by こっちゃん (2013-03-17 08:58) 

TBM

>こっちゃん さま、niceとコメントありがとうございます。
ますます食べてみたくなりました。
東京に行った際は、蒲田店に伺ってみたいですね。
by TBM (2013-03-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0