SSブログ

今日の格闘技 「UFC 157」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 157」

1年ぶりの日本大会も、あと1週間。
その前に、UFC157です。
なんと、いきなりメインに、女子、初のタイトルマッチが!

まずそのメインですが、UFC女子バンタム級タイトルマッチ
「ロンダ・ラウジー(王者) VS リズ・カムーシェ」
これまで、女子の試合がなかったUFC。
今回が初。そしてそれがタイトルマッチで、しかもメイン!
やってくれます、UFC。
王者のラウジー、ストライクフォースでの王者であったため、UFCに吸収された
後も、引き続き王者に。で、今回が、初の防衛戦。
また、ラウジーは、北京オリンピック柔道女子70kg級の銅メダリスト。
これまで総合は、全て1R 腕十字により、6連勝。
で、今回も素早い動きで、相手を袈裟固めにて固定。
最後は、腕十字でこれまで同様に、1R 一本勝ち。
強いです、ラウジー。しっかりとメインを務めておりましたね。
この強さに挑戦できる相手はいるのか??

その他、気になっていたのが
「ユライア・フェイバー VS アイバン・メンジバー」
TUFのコーチを務めたユライヤ。タイトル獲得はなりませんでしたが、
今回は見事に、1R チョークスリーパーにて一本勝ち。
またタイトルに絡むことができるか?

さて、次は日本大会。私として、気になるカードは、
「五味隆典 VS ディエゴ・サンチェス」
このところ、元気のない感じのディエゴ・サンチェス。
日本で、どのようなファイトをみせるのか? 気になるところ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0