SSブログ

今日の格闘技 「UFC on FOX 06」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC on FOX 06」

今年初めのUFC放送は、系列大会の「on FOX」。
メインでは、フライ級タイトルマッチが組まれています。

最もハッとさせられた試合は、ライト級
「アンソニー・ペティス VS ドナルド・セローニ」
日本大会にも登場したペティス。しかしその後は、怪我などにより試合ができず、
日本大会以来の試合とのこと。
で、今回も派手な試合に。
1Rから激しく動く両者。中盤、ガードを上げたセローニのボディに
ペティスの左ミドルが的確にヒット。
そのままレフェリーストップにて、ペティスのTKO勝利。
相変わらず派手です、ペティス。このままタイトルに絡むか?

そしてメインはタイトルマッチ。
「デメトリアス・ジョンソン(王者)VS ジョン・ダドソン」
この日もWOWOWで生中継だったのですが、このタイトルマッチ、ちょうど
日曜のお昼時の放送。午前中に墓参りに行っており、帰宅してテレビを
つけると、ちょうど1R途中。
2Rまで見て、またちょっと出かけたのですが、その段階では、ダドソンが
かなり優勢な感じ。ダドソンが新王者かな? と思っていて、録画を見て
少々驚きました。その後、王者のジョンソンがタックルで巻き返して、
結果、判定勝利。タイトル防衛です。
TUF出身のユニークなキャラのダドソン、残念でしたね...

さて、今回、ランペイジ・ジャクソン、日沖選手らも出ていましたが、
残念ながら共に判定負け。今後、UFC参戦はあるのか??

次回のUFC、2/3、もう来週です。
ジョゼ・アルドのフェザー級タイトルマッチに加え、
アリスタ・オーフレイムがいよいよ復帰。楽しみです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

観ました!
アンソニー・ペティスの試合、おもしろかったです。
フライ級は・・・小さいですね。笑
2月からさらにおもしろくなりそう。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-01-30 00:11) 

TBM

>RUKO 様 niceとコメントありがとうございます。
アンソニー・ペティス、派手な試合で強い!
これからも、かなり期待できそうです。
そしてフライ級、ダドソンのキャラ、結構好きなんで
タイトルが取れなかったのは、ちょっと残念...
2月も、かなりわくわくしますね。日曜まであと少し!
by TBM (2013-01-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0