SSブログ

今日のCD 「渋彩歌謡大全 / 渋さ知らズ」 [CD]

今日のCD 「渋彩歌謡大全 / 渋さ知らズ」(12年CD)

渋さ知らズ、ちょっと久しぶりの新譜は、歌モノ!
ゲストを多数迎えた、これまでとはちょっと異なる作品。
どの曲も渋さならではの感触。ナイスでした。

本作、全12曲、67分あまり。
インストは3曲で、残る9曲は歌モノ。
登場するゲストヴォーカリストの方々は以下となります。
 遠藤ミチロウ、三上寛、渚ようこ、Sandii、坂本美雨、Keyco
ミチロウさんが歌うのは「夢は夜ひらく」。圧巻です。
また、三上寛さんは「黒い花びら」。こちらも強力。

この歌モノアルバム。いいですね。
渋さのアルバム、このところリリースが少なかったのですが、
近年は、似た感じの作品も多く、LIVEと比較して、ちょっと停滞感を
感じていたものです。
そこで、この作品。渋さにしかできない、味わいが満載。
今後、渋さはどのようになっていくのか、まだまだ楽しみ。
121210.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0