SSブログ

今日のDVD 「EATER'90s インタビュー集」 [DVD]

今日のDVD 「EATER'90s インタビュー集」(12年DVD)

先日記事にした「EATER'90s インタビュー集」に付属の特典DVDについて。
見たことのない、貴重であり、興味深い映像が満載でした。

本作、7トラック、50分あまり。
インタビューにも登場している、ササキヒデアキ氏による映像を収録。
その内容ですが、前半の4トラックはLIVE映像、その後のトラックは
実験映画的な作品を収録です。
LIVE映像に登場するのは、
 ・大友良英、・BAZOOKA JOE、・ALTERED STATES、・広瀬淳二+本木良憲
1993年~1995年に撮られたもの。
その頃、フリー系の音楽にはまっていたこともあり、大友さんやALTERED STATES、
よく観ておりました。
懐かしくもあり、今なお、高揚感のある切れ味鋭い音、そして映像です。
後半の映像は、ふと松本俊夫監督を思い出す瞬間も。
特典DVDという形態ですが、これだけで流通してもおかしくないナイスな作品。

さて、新生「イーター」、年内に発行とのこと。
手にしたいと思います。
>イーターのサイトは↓
http://www.eater.co.jp/
121029.JPG
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0