SSブログ

「ANA 機内放送9月」 [その他]

その他 「ANA 機内放送9月」

何だか、今週からやけに涼しくなりました。
台風がまだまだ心配な季節ではありますが、涼しくて身体は楽に。
でも急激過ぎる気温の変化についていけるのか??

さて、今月も搭乗の機会がありました。
機内の映像は、またも「世界遺産 日本編」。
「発想の来た道」は終わったようですので、映像を眺めながら、
全日空寄席を楽しみました。
今回は、漫才&落語 ということで、あした順子さんと桂平治さん。
この収録は今年の6月であり、そのときは「桂平治」だったのですが、
この9月に、11代目 桂文治 を襲名とのこと。
http://homepage3.nifty.com/katuraheiji/rakugo/
このところ、毎月落語を聴いておりますが、生で落語を体験してみたく
なりましたね。

一方、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」。
こちら、今月は、ミュージシャンと自転車の話。
元トーキングヘッズのディヴィッドバーンさんが「Bicycle Diaries」という
著作をリリースされ、その本にちなんで、自転車の話となっています。
麻田さんは、ディヴィッドバーンさんに加え、マークリボー、
そして自転車好きな日本のミュージシャンについても記載。

また、「路面電車とすごろく散歩」は、大阪~堺を走る阪堺電気軌道!
いわゆる「チンチン電車」と呼ばれている、あの路面電車。
毎年、お正月に住吉大社に行く際、利用しております。

来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0