SSブログ

「パティ・スミス来日決定」 [その他]

「パティ・スミス来日決定」

ふとネットにて、パティ・スミス来日公演の記事を目にしました。
それは、ひとつの公演についての記事だったのですが、
調べてみると、かなりの規模でした。

日程は以下。かなり先です。
http://smash-jpn.com/band/2013/01_pattismith/index.php
なんと8公演! 単独公演は10年ぶりとのこと。

仙台  2013年1月22日 (火) RENSA
東京  2013年1月23日(水)SHIBUYA AX
    2013年1月24日(木)ORCHARD HALL
名古屋 2013年1月26日(土)CLUB QUATTRO
金沢  2013年1月27日(日)EIGHTHALL
大阪  2013年1月28日(月)なんばHatch
広島  2013年1月30日(水)CLUB QUATTRO
福岡  2013年1月31日(木)DRUM LOGOS

東京が平日というのも、珍しい感じ。
多くのアーティストは、首都圏に週末があたる日程にする気が...
先日、最新作を記事にしましたが、今回の来日名義は
「Patti Smith and Her Band」であり、レコーディングのメンバーとともに
来日されるのでしょうか。
素晴らしい作品でしたが、LIVEも期待されます。
私は、20年前くらいに一度観ていますが、ぜひ観たいですね。
でもかなり先なんで、今からチケットをとるのはちょっと不安...
120630.jpg
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

へえ~~、これは凄いですね~♪

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-07-25 05:47) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
近年、海外アーティストは、フェスへの参加のみ
というのが多いのですが、単独で8公演!
素晴らしいです!
by TBM (2012-07-26 00:56) 

FUCKINTOSH66

お〜、すごいですね。フェスで外貨稼ぎじゃなく、地味な季節に単独で8公演、金沢や広島にも行くとこがさすが!という感じ。この写真の横顔なんて、もはや男前!だし。カッコいいですよねえ。
by FUCKINTOSH66 (2012-07-27 23:03) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
しっかりと、トップが被災地とは、さすがです。
最近は、単独公演で来日するアーティストに
「男気」をかんじてしまうのですが、
パティスミス、「男気」&「男前」。
言葉になりません...
by TBM (2012-07-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0