SSブログ

今日の格闘技 「5.3 Krush」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.3 Krush」(後楽園ホール)

ゴールデンウィークに開催された、Krush.18。
ようやく見ました。

今回は、3階級の王者が揃い踏み。
どれもタイトル戦ではありませんが、それぞれ強いテーマの見えるカード。
興味深かったです。

その中で、最も強い印象を残したのが、
「瀧谷渉太 VS リース・クルーク」
-55kg級王者である瀧谷選手、連勝を続けているだけでなく、KO勝利も
続けています。この軽い階級でKO勝利を続けるのは、とてつもなくすごいことと
思うのです。
で、今回の相手は、イギリスから。兄弟でキックの選手とのことで、
兄も日本人選手と戦ったこともあるとか。
1R 序盤から、瀧谷選手のペース。早い段階で終わるか? とも思われましたが、
試合は、ラストの3Rへ。このまま判定かと思われた終盤、ダウンを奪った後、
左フックにてKO勝利! さすがです、瀧谷選手。
でも、マイクでは反省を語る瀧谷選手。次の試合は、1R KO か?

ラスト、メインは
「梶原龍児 VS HIROYA」
このところ負けが続く、HIROYA選手。どうも弾けていない...
K-1 で、スターになるよう、作られた選手という感じも。
今回も、1R にダウン。その後もダウンを挽回することなく、判定となり、負け。
このまま、終わってしまうのか、HIROYA選手?

さて、Krush.19は、6/8、後楽園ホール。対戦カードは、
「久保優太 VS アブデラ・エズビリ」
「石川直生 VS 板橋 寛」などなど。
-60kg級挑戦者トーナメントの決勝戦もこの日に行われます。
瀧谷選手と同様に、KO勝利の多い久保選手はまたKO勝ち? 
石川選手のファイトも非常に気になるところ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0