SSブログ

「モリッシー来日決定」 [その他]

「モリッシー来日決定」

知らぬ間に、モリッシーの来日公演が決定していました。
週末、FM802を聞いていると、先行予約をやっていたのです。
来日ですか、モリッシー。

調べてみると、以下の日程。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2012/04morrissey/
4月19日(木) ZEPP SENDAI
4月21日(土) 川崎CLUB CITTA'
4月23日(月) ZEPP TOKYO
4月24日(火) ZEPP TOKYO
4月26日(木) ZEPP FUKUOKA
4月27日(金) 広島BLUE LIVE
4月30日(月) ZEPP NAMBA
5月02日(水) ZEPP NAGOYA
8日にわたるツアー。東京は3公演。
すでに、川崎CLUB CITTA'は完売。
いやいや、まだまだ人気があるのですね、モリッシー。

初来日は行きました。大阪城ホール。
下記のWikiによると、1991年8月とのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC
もう、20年以上前!
スミスがかなり好きだったので、行ったのですが、かなり残念な印象でしたね。
フロアはそこそこ入ってましたが、2階席は結構ガラガラ...
バックの演奏も、ジョニー・マーの華麗なプレイには程遠く、広い空間の大阪城ホールには
似合わないプレイでした。
あれから20年。どんな演奏となるのでしょうか?

さて、関西は、「ZEPP NAMBA」となっています。
そう、ZEPP OSAKA が移転し、ZEPP NAMBA となるのです。
ZEPP OSAKA、何度か行っていますが、アクセスがかなり悪かったですから。
クアトロも移転ですし、大阪のLIVE事情、変わってきています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0