SSブログ

今日のLIVE 「2.10 電気ジプシースペシャル」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.10 電気ジプシースペシャル」(Bar MUSZE)

今日は大阪の私立高校の入試。晴れてよかったですね。
さて、私は、登敬三さんが参加している「電気ジプシースペシャル」のLIVEを観に、
心斎橋の Bar MUSZE へ。
ここへ来るのは初めて。地下への階段を降りると Bar MUSZE 。わりと広い空間。

今回、CD「空飛ぶ円盤」発売記念ライヴ。
このバンドは、クラリネットの瀬戸信行さんがメンバーを集めて結成したとのこと。
私は、登さんのサイトのLIVEスケジュールを見て知りました。
かなり強力なメンバーが集まっています。
 瀬戸信行:clarinet、登敬三:tenor saxophone、イガキアキコ:violin
 田島 隆:electric guitar、瀬戸一成:electric bass、ワタンベ:drums
 永田 充:darbuka, davul
そして今回は、ゲストとしてダンサー、MINORI さんも登場。

2ステージで構成。
CD発売記念ライヴであり、CD収録の曲を中心に演奏。
オリジナルは、全て瀬戸信行さんが作曲とのこと。
いろいろなジャンルが入り混じった感触の楽曲。
昨年は「UFO音楽」と言ってたそうですが、今年は「魔境音楽」と名付けるとも。
新曲として、「人外魔境」という曲もありました。
また、夏に向けて、加山雄三を意識した楽曲を作ったと語った後、新曲として
「魔法の杖、魔法の靴、魔法瓶」を演奏。確かにさわやかな夏を思わせる感じが。
特に印象に残った曲は、「ほっぺたのつづきはまた今度」、「四月に吹く風」、
「Partizan Maze」、「若いすずめと黒いハト」あたりでしょうか。

終演は、22時を過ぎ、結構長丁場のLIVEでした。
帰り際、別ユニットのCD、Fanfare Roman's-Garde も購入。
(「空飛ぶ円盤」はLIVE前に購入です)
3月に、このユニットで、東北にてLIVEを行うとのこと。
また、電気ジプシースペシャルとしては、3月末に、広島~岡山ツアー。
ツアーにはMINORIさんも同行されるようですが、以前遠藤ミチロウさんを観た
狭めの POLEPOLEで踊れるのか心配...

電気ジプシースペシャル Myspace↓
http://www.myspace.com/freylekhjamboree/music/songs/flying-saucer-84017611
120209.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0