SSブログ

今日のLIVE 「11.4 ホーリーあー」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.4 ホーリーあー」(エレバティ)

11月というのに、やけに暖かい週末。
ホーリーあーレコ発企画ということで、塚本のエレバティへ。
ここへ来るのは初めて。昼間にここを通ったことが何度かありますが、
ここにLIVEハウスはあったこと、今まで気付きませんでした。

今回は、6バンドが登場。
私の注目は、ホーリーあー、そして丸尾丸子さん。このお二方、初めて観たとき、
対バンでしたね。およそ2年半前のこと、Bearsで。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2009-02-08
丸尾さんは、バンドバーション「●子は今」にて2番手に登場。
バンドで観るのは、昨年の8月以来2度目。
前回とだいぶ感じが変わっていました。前回はアップテンポの曲が多く、皆さま、立って演奏。
どうも前のめりな感じが、ギクシャクしてましたが、今回は、座っての演奏。
丸尾さんの世界を、そっとバックアップする感じで、ナイス、
即興的なインストで始まり、「亀」、「心中の歌」など。ラストは「ガラス玉」。

4番手に、この日のためのセッション的なバンドが登場、
田窪嫌一(バラシ)×森田真(POWEREMPIRE)×小銭喜剛(ex.ミドリ)
途中、カミモトユウキ(ホーリーあー)さんも参加。
音圧があって、激しく、いい感じ。
一発録りのCD-Rも販売。購入しました。

ラストは、ホーリーあー。実に久しぶり。
2009年に何度か観ておりますが、B.のナガマツさん脱退以降、ちょっとタイミングが
合わず、ご無沙汰となっておりました。
編成が、リニューアル。
G.のカミモトさん(名前変わった?)がG.に専念し、Vo.が変更。
曲の感じも変わりました。
以前のねじれたサイケ感が後退し、よりストレートな形態に。
といっても、以前も、今回も、ホーリーあーの宇宙観に包まれており、
ホーリーあーの世界は継続されている気が。
本編5曲にアンコール2曲、30分あまりの演奏。
もちろん、新しいCD、購入しました。こちらの紹介は、後日また。

さて、ホーリーあー。次のLIVEは未定のようです。
http://hooriiaa.fuyu.gs/
次は、なんとか、あまり時間を空けずに観に行きたいですね。
111108.JPG
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0