SSブログ

今日の格闘技 「UFC135」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC135」(コロラド州デンバー)

9月のUFC、いつものようにWOWOWにて観戦。
今回も、いろいろ興味深いカードがありました。

意外に注目してしまったのが、
「ベン・ロスウェル VS マーク・ハント」
マーク・ハント、そう、あのK-1王者のハントです。
打たれ強く、パワーでK-1王者となり、今ひとつ試合がおもしろくなかったハント。
総合でも良く似たファイトでしたが、今回はリニューアルした姿が!
2Rでは腕を取り、あわや一本勝ちの場面も。
3Rではタックルも見せ、判定とはなりましたが、完勝といってもよい内容。
次の試合も、ちょっと楽しみかも?

「マット・ヒューズ VS ジョシュ・コスチェック」
前回、BJに秒殺されたヒューズ。そろそろ引退との声もあり、
今回の試合が最後となるかも?
すっきり勝って、もう1試合...といきたいところでしたが、
なんと今回も1Rにて試合は終了。グラウンドパンチによるTKO負け。
う~ん、次はあるのか、かなり微妙。

ラスト、メインは、ライトヘビー級タイトルマッチ。
「ジョン・ジョーンズ VS クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン」
24歳の新鋭で現王者のジョーンズ。長身でリーチが長く、ミドル級の王者シウバに
似た感じも。相手は、日本でも人気のランペイジ・ジャクソン。
これまでの試合より、やや時間がかかり4Rまでいきましたが、ジョン・ジョーンズに
これといった弱点なし。結局、出血し、体力を消耗したジャクソンは、
4R始めにつかまり、チョークスリーパーにてタップ。
ジョーンズが初防衛に成功です。
この階級、これまで長期政権とならない階級だったのですが、もしかすると
このジョーンズの政権が続くかも?

その他、日本人選手の試合もありました。五味隆典選手&水垣偉弥選手。
結果は明暗分かれ、水垣選手のみ勝利。

さて、次回のUFC136ですが、2階級でタイトルマッチ。
そして次からは、WOWOWにて常に生放送とか。
時間が読めない朝方の生放送、うれしいような、うれしくないような??
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

> 時間が読めない朝方の生放送、うれしいような、うれしくないよう   な??

それなんですよね~(笑)
生中継を延々と観るほど暇でもないし(・。・;

五味はまったく手もなかったですね。
あれだけ簡単にパンチを受けるようでは・・・。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-27 01:43) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
開催地によって、放送時間も変わるだろうし、
つらいところです(苦笑)。
そして、五味選手。
ネイト・ディアスに対して何らかの対策はしていたのでしょうか?
それで、あれなら、もうダメかも...?
by TBM (2011-09-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0