So-net無料ブログ作成

「80年代の大阪、あれこれ~その3」 [その他]

「80年代の大阪、あれこれ~その3」

前回、今はもうないLIVEハウスを3つばかりあげました。
・エッグプラント
・バーボンハウス
・キャンディーホール
そういえば、「バハマ」ももうなくなっていますね。

一番最初に閉店したのが、たぶん、キャンディーホール。
私の記憶では、3回しか行ってない。
観たのは、町田町蔵、COBRA、レッドウォリアーズ。
町蔵は、イヌの後、北澤組の前で、リリースの途絶えていた頃。
迫力ありましたね。
COBRAはよく観ていたので、いつも通り。
レッドウォリアーズは、レベッカ脱退後すぐのLIVEで、レコードデビュー前。
レッドウォリアーズは、この1回しか観ていない...
キャンディーホールの場所は、曽根崎で、その後行くことはなかったですね、
そのあたり。駅からも少々離れてましたし。

閉店後、心斎橋にできたミューズホールは、このキャンディーホールの
後を継いだ印象。(スタッフが関連していたかも)
ミューズは今もあり、結構行きましたね。
(続く)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

kaeru

無くなったとこもあれば新たなところもあり、ですね。キングコブラとか、

無くなる直前の梅田ギルドというとこに行ったことがあります。

バナナホールも変わったと言えば変わったし、今や老舗と言えるのは、十三ファンダンゴぐらいでしょうかね。
by kaeru (2011-08-02 15:36) 

TBM

>kaeru さま、niceとコメントありがとうございます。
新しいところもいろいろできているようですが、
年々、新しいハコを開拓することが少なくなってます...
わりと新しいと思ってたロックライダーも
変わっちゃいましたね。
>梅田ギルド
行ったことないですね、名前は聞いたことあるような。
>十三ファンダンゴぐらい
難波ベアーズも結構古いですね。
ファンダンゴとベアーズは、今も時々行ってます。
by TBM (2011-08-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0