SSブログ

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME」 [格闘技]

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME」(マドリード大会)

このところ、ヨーロッパ各地で開催されている IT'S SHOWTIME。
日本上陸も迫ってきましたが、6月は、スペインにて開催。
これは初? でしょうか。
そして、いつも以上に知らない選手が多いと思ったら、なんと今回の大会は
6試合全てが、「スペイン VS 他の国」と設定。
スペインの選手、知らない方ばかりでした。

さて、今回の注目は、61kg級世界タイトルマッチ!
「カリム・ベノーイ VS ハヴィエル・エルナンデス」
王者はカリム・ベノーイで初防衛戦。山本真弘選手に勝った前王者ヴィールセンから
タイトルを勝ち得ています。
相手は、ハヴィエル・エルナンデスでスペイン出身。
で、試合ですが、2R半ばまでは、完全に王者・ベノーイのペース。
ダウンも奪い、早いRで勝負が決まるかと思いました。
しかし、ここから、挑戦者のがんばりがすごかったのです。
とにかく前に出て、3Rではダウンを奪い返し、王者には余裕なし。
結局、判定とはなりましたが、0-5 にて挑戦者・エルナンデスが完勝。
新たな王者が誕生です。
この階級、山本真弘選手が挑戦したこともあり、日本人王者が誕生するかと
期待していましたが、今回の試合を見る限り、無理っぽいです。
スペインにも、こんなに強い選手がいるとは。
やはりヨーロッパ。選手層が半端じゃない。

さて、冒頭にも書きましたが、
 7/18 JAPAN countdown-1「IT'S SHOWTIME」開催
テレビ放映は、7/24日(日)21時~  J sports ESPN
対戦カードは
「ジョルジオ・ペトロシアン VS 日菜太」
「山本元気 VS 板橋 寛」
など。気になります。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0